お家の壁にもクリスマスのニギワイを♪
e0157579_15195285.jpg

街を美しいクリスマス・イルミネーションが彩るこの季節には、サンタクロースのおじさんがなんと言っても子供たちにとって最大の人気者です。そんな人気者のサンタおじさんのスズの工芸品はいかがでしょうか。

ドイツの伝統工芸品に、錫(すず)を使った手工芸品があります。錫は約300度になると溶けはじめる柔らかい金属で、それを生かして作られたのが錫細工です。溶けた錫を鋳型に流し込み、成形し、冷めたら型から取り出して、彩色と研磨を繰り返し仕上げていきます。

ツィニー社、WSW(Wilhelm Schweizer)社は数ある製作会社の中でも、明るい色合いと楽しいデザインが特長で、細かい細工と、丁寧な彩色は素晴らしいです。つやがあり、筆の勢いもあって、現代的でポップな味わいがあります。

玄関先や居間などへ置いておくと、ちょっと目が触れたときにクリスマス気分を味わえますね。じょいふるストアではツィニー社、WSW(Wilhelm Schweizer)社の商品を取り扱っております。興味がございましたらぜひのぞいてみて下さい。素敵なクリスマスを一段と盛り上げてくれるグッズに出会えますよ!

e0157579_1528291.jpg

[PR]
by jful | 2008-11-12 15:29 | ストア情報
<< 11月特集を掲載致しました! 11月の特集は『イルミネーショ... >>